リノラフラスタジオ♡smile日記

福岡市でフラ教室をしてますH'ui Keaoaloha Linola Hula Studioです。まだ始めたばかりの教室で、小人数ですが和気あいあいとフラを楽しんでいます。( ◜◡‾)(‾◡◝ )スタジオの事やフラの事などをアップしていきます♬

ココレフラ in 壱岐 part1

アロハ〜!行ってきました!!


壱岐!


福岡から船に乗り2時間程


長崎県の小さな島です


玄海灘なので、波が荒いと言われています。


瀬戸内海育ちのKは、船に乗る前から


ドキドキ。酔わないか心配で、ドキドキ。



高速船だった為か、そんなに揺れを感じる事も無く





無事に到着٩(●˙▽˙●)۶


舞台は夜からだったので、それまで時間があるので


観光しよう!てことで、


てくてく



てくてく


どどーんと!



そこには綺麗な景色が広がっていました



有名な猿岩という岩があるそうで


どこだろー?どこだろー?( ˙O˙ )




猿岩を探し、またてくてく



ん??


あっ!!


あったー!!




ズドーン∑(๑º口º๑)!!


「これかなー?まぁ、猿に見えない事もない?」


「ほんとにこれが猿岩かなぁ?」


「猿岩って事にしよう!」


みんな半信半疑。笑


取り敢えず写真撮ろ!




ちょっと疑惑は残るものの、、笑


その場所を後にし


向かった先は



猿岩!笑


そうです、そうなんです。さっき私達が見たのは猿岩。


だけど猿岩に見えなかった、、笑


見る場所が違うかったのです!(・v・`)


おっちょこちょーい


では、本物の笑 猿岩をご覧あれ



分かりますでしょうか?!


うん。こっちの方が猿岩に見えるっっ!







疑惑は晴れ、猿岩を思う存分


満喫した一行でありました笑


他にも沢山観光する所があったのですが、


そんなに時間も無かったので1箇所しか行けませんでした


そうこうしているうちに日は暮れて


さぁ。メインイベントです!!


ホテルへ戻り準備をし、


先ずは腹ごしらえ。


皆、食べないとチカラ出ないもんね~



海鮮!



壱岐牛!!


はぁ~~~♡♡♡


なんて美味しいんでしょう


皆、我を忘れて、黙々と食しました笑


お腹いっぱいで動けるかなぁ~(゜▽゜)


そんな心配しながら


目的の場所へ



オープニングは壱岐の伝統神楽



太鼓や笛の音に癒され、しばし観覧


その後


沢山のフラガール達が素敵なフラを披露(o´艸`)


福岡や、また地元のお教室、そして東京からも来られていましたよ!


私達の踊っている所の写真は残念ながら無いのですが、、


頑張って踊りましたよ~(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


東京から来られたカネダンサーの写真だけでも!!



力強くて、カッコよかったです


あっという間に楽しい時間は終わり


帰る時間に。


最後はお洒落なオジサマとパチリ



有難い事にお褒めの言葉を頂きました!


とっても、とっても嬉しかったです♪


大大大満足の1日目が終了しました


次の日は海へ!


Part 2へ続く、、ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

×

非ログインユーザーとして返信する