リノラフラスタジオ♡smile日記

福岡市でフラ教室をしてますH'ui Keaoaloha Linola Hula Studioです。まだ始めたばかりの教室で、小人数ですが和気あいあいとフラを楽しんでいます。( ◜◡‾)(‾◡◝ )スタジオの事やフラの事などをアップしていきます♬

はっぴぃはろうぃん

ちょっと早いですが


Halloween


仮装しないから


気分だけでも。。。


味わいたいな〜


と、思い立ち


作りました


出た!!何でも作る根性!


何作ろうかな〜ଘ(´。•ᵕ•`)੭✩


そうだ!


前々から興味のあった


アイシングクッキー!


作ろう(๑°ㅁ°๑)‼✧


だけど、カボチャの型やお化けの型がなーい!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶


近くのダイソーに行ったけれど置いてなくて


多分セリアとかに行くと色々とあったんだろうけど


面倒くさくて


そこまで行くのを断念(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)


ネットで「カボチャ、クッキー、型、手作り」とか色々検索すると


アルミ缶でできる、と


発見しました


また型も手作り笑


とことん手作りで何か笑えてきました笑


アルミ缶をカッターで切り


カボチャとお化けの型を作りました


意外と出来るもんです


上手く出来たら生徒さんにあげよう


衛生面には気をつけましたよ!笑


手袋して!マスクして!細心の注意を払い!


途中味見したくなる気持ちを抑えて!


捏ねて、捏ねて、焼いて、焼いて


アイシングして


アイシング初めてだったから


なかなか難しかった


最後の方は手がプルプルして


線がグニャリとしちゃったりして( •᷄⌓•᷅ )੨੨


完成したのがこちらです



カボチャにお化けに目玉


カボチャが1番上手く出来たかなぁ?


これならあげれるかな( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


味は大丈夫や!!たぶん。。。笑


最後にラッピングして



後は渡すだけ!


ラッピングも100均に沢山可愛いのがありましたよ♪


レッスン終わりに


皆に渡しました♥


みんな可愛いと言ってくれました、

きっと気を使ってくれたんだなぁ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )


みんないい人や~


その場で食べてくれた人も居て


美味しいと♪言ってくれて


帰ってからお腹壊してないかな。。


一抹の不安が過ぎる。。(⊙ꇴ⊙)


想像してたら


生徒さんからLINEが!


もしや!お腹は壊したか!?!!


ドキドキしながら


メール開くと


カワイコちゃんとクッキーのコラボ写真が!♥


クンクン



クンクン



クンクン



かわい~♥♥♥


癒しの画像を


ありがとう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


それでは


仮装しない人も


する人も


Happy Halloween!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する